2020-02-15

Sat.


◆ コロナショックス2020 🔫

この件ちょっと騒ぎ過ぎでしょ。

そりゃぁ新型の強力なウィルスの上陸は驚異&恐怖で
連日マスコミがここまで騒いでたらこうなるのもわからないでもないけど。。
風邪みたいなもんじゃん。
インフルエンザとかと一緒だよ。

感染したくないのはよくわかる。けど、、
まるで感染したら確実に死ぬと思ってるかのような報道。
陽性の人に触っただけで感染すると思ってる人もいるような。。

だけどとにかくインフルエンザと同じようなもんだよ。
だから とても免疫力が低い人が伝染ったら たまたま死んでしまうかもしれない、
でも、大抵は何日か熱が出たあと自然に治る。

もちろん感染予防のため 熱が高かったら様子を見たり
出先から戻ったら手洗いとかうがいをすることは大事だよ。
でもそれは風邪が流行ってる時季はいつもそうじゃないですか。

いい加減 もうちょっと落ち着いてほしいでふ≡3。


TG


ps.おそらく今後こんなもんじゃないくらい感染者が増えて、
  いちいち大袈裟に騒がなくなると思いますが。。

pps.この頃は完全に侮っていました。
      ウチは医療関係なので、確かに病院が大変な事になっている中TV報道の”おおげささ”などに憤ってはいましたが、こんな事態になるとは。。。