2020-06-25

Thu.




曇天 🌧
朝方の地震びっくりした 🦐

Step3突入からそろそろ二週間。。

ここんとこ感染発覚者が増えてるけど これくらいは予想してた。
だから昨日の''55人''も個人的には想定内。もっと増えると思ってた。

歌舞伎町のホストの人たちの感染発覚が騒がれてる気がするけど
これは彼らが積極的に検査をした証でもある訳で、、
それよりも無症状感染者が無自覚ゆえに そのまま満員電車に乗ってしまい
結果 濃厚接触通勤/通学になってる方が危険なんじゃないかなー、と思う。

もう医療現場も緊急事態宣言発令時下に比べればちょっと落ち着いてきたし、
そろそろ無症状の一般市民にも大規模なPCR的検査を行う時期なのでは。

しかしう〜ん、、ワクチンが出来るまでは難しいか。。


tg

----------------------------------------------------

・志村けん 東村山市名誉市民に。
 東村山駅前に50mの志村の石膏像(イッチョメの白鳥ポーズ仕様)建立希望 🦢

----------------------------------------------------------