2020-07-02

Thu.

「''新たな世界'' の 新世界」には「づぼらや」がないとは💧
それにしても飲食店はじめ名店の倒産が甚だしい

◆ 超〜快晴☀️

昨日の夕焼けスゴかった。 

青山葬儀場の前のWESTでアフタヌーンティー🍵
テラス席、ゆるい風の中、何もかもが最高でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・都内の感染判明者が何日か連続で50人を超えてる、と。
 ご存知のようにコロナウイルスの潜伏期間は二週間。
 都道府県またぐ移動制限&東京都の休業要請が全面解除されてからそろそろ14日だから
 二週間前の週末の世間のあの開放ぶりを思い返せば
 感染判明者数がまだ二桁なのは意外なくらい。 

 感染判明者はもっと全然増えると思うけど、
 医療崩壊まで余裕があるうちに 新たに気を引き締めていかないと。

 経済活動再開は国の命、感染拡大防止は人の命、
 どちらも大切なのもよくわかるけど、、ね?

 とにかくまだまだ世界的な非常事態だって事を忘れないよう。
 これ、しばらくは終わんないから。
 緊張したり弛緩したりを繰り返しながら日々進んでいくしかない。 経済も 人間も ✊


 TG_7/2 AM


ps. 本日 都内の感染判明者が案の定100人超えた。でも二週間前にあれだけ緩めば当たり前でしょう。。
   ま、原因がはっきりしているんだし、焦らず、騒がず、ホントに大変なことになる前にまた引き締めてきまっしょう 🐿