2021-01-08

Fri.

 

本日より1ヵ月間 緊急事態宣言 再び発令 🚧
Photo:Takei Goodman_WIZ Entertainment_2021_All Rights Reserved..::........

◆ Day-1 ☀️

一日目。

世田谷区、昨晩は心なしか普段にも増してシーンとしていた。
でも一夜明けてお昼前に、息子を池尻大橋にある学校まで送って行ったんだけど、
日中だからか 街なかはここ最近とまったく変わらない人の出だった。。

怖がり過ぎるのも違うと思うけど、もう少し怯えてもイイんじゃなかろうか。
ひょっとして少しでもこの非常事態に慣れてしまってゆるんでいるようなら一番マズいパターンだと思う。

さて、夜になったら一転、昨夜と同じくがら〜んと、、まるでどこぞの山奥かのよう。
飲食店が営業制限された時間に家にいるならば、昼間は外に出ても大丈夫だと思っているのかな。
朝も昼も人が多い密閉空間での感染リスクはほとんど変わらない事も忘れて。。まさか!
でもお店が開いてたら人は出るよね、そりゃ。

ま、まだまだ特効薬が出来るまでの根比べみたいなトコもあるけど、一体、あとどのくらいかかるのか。

何はともあれ、自分たちは今回もまた、なるたけ穏やかに過ごしていきたい所存。
出来るだけゲラゲラ笑って免疫力を高くキープしたいと思いまふ。


それにしても、今年はめちゃめちゃ寒い。。❄️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この一年、自分の目の前を通り過ぎていった際 気になったマスク写真のコレクションです 🐿

この一年、ワールドニュースばかり注視してたら、
世界中の人たちのマスクやシールドが気になって気になって、、
気がついたらフォルダの中がかなりの量になっていたので、
その中から選りすぐったこの570枚をランダムマルチスライドショーでどうぞご覧下さい 📽
--------------------------------------------------------------------------

2021年 僕らがこの人類史上最大のパンデミックをどう克服するのか
自分はヒジョーに楽しみなのであります 🤡

タケイグッドマン