2021-01-21

Thu.


さよならトランプ 👋🏽 ホッ💨
Photo:Takei Goodman_WIZ Entertainment_2021_All Rights Reserved..::.......
.
◆ Day-14 ☀️

米大統領就任式を生中継で見ていたら
就任した新大統領のスピーチの直後に詩を朗読したアマンダ・ゴーマンさんが、
その中で
「慈悲と憐れみを持てば私たちの愛は財産となるでしょう」(同時通訳のまま)
と言っていた。
その際、鼻水を垂らしながらもハンカチで拭うことなくスピーチしたのに、
とてもアメリカを感じました。

この中継を眺めながら、
現在我々もこの緊急事態宣言下において、
日々たまるストレスで、そりゃあイライラピリピリするのも理解出来るけれども、
自分は出来るかぎりひとつひとつの事すべてにおいて 
愛をもって思いやり 努めて穏やかに過ごしていきたいな、と改めて強く思いました。

愛とか言っちゃって、、自分はまったくの無宗教なのですが。。でもホントそう思う。
こんな時だからこそ特に。
 
TG