2021-04-26

Mon.

 
Social Distance Dance Club
by デビッド・バーン 🕺🏻

◆ Day-15 ☀️

世田谷区岡本三丁目付近、朝からシーン・・・としております。


しかしみんな、
政府に文句や不満があったり、長いマスク生活なんかで ストレスが溜まってんのはよくわかるけど、
その事による反発なのか、
この時期には避けなければいけないのは ちょっと考えればわかる事なのに わざわざ(昼でも夜でも)密になる場所に出かけてしまったり、
マスクを外してしゃべり合ったりしてもちょっと位ならいいじゃない、
って (図らずも『ビビってんじゃねーよ』だとか、確かに残念な政府だけど『アホ政府の言いなりなんかにゃならないぜー』かのように) ユルくなっちゃったとしたら、全ッ然 間違ってるよね。

確かに、ちゃんとマスクして消毒やうがいなんかもしてれば よっぽどのことがないと感染しないようだし、
身の回りにコロナで死んだ人とかいないから、そこまで実感がわかない、、
とかって状況に慣れちゃってるのもわかるけど・・・・・慣れたら危ないから!
「変異株、感染力ものすごいんだよ。
知ってると思うけど若い人にも容赦ないし、
ほとんどの人が感染しても重症化しないからって油断するところにつけこんでどんどん感染するし、
重症化してから死んじゃうまでめちゃめちゃ早かったりするんだよ。」
と、医療従事者の妻も言っております。
ほんとに今一度、ちょうどよく怖がって欲しい。(怖がり過ぎるのはこれまた違います)
まずは特効薬ができるまでの辛抱だから。


ちなみに「欲しがりません、勝つまでは」みたいに一丸となって横目で見張りあったり、
自分とは違う姿勢の人にイライラしたりするのはもっともよくないことだと思っています。
他人は他人、自分は自分。鬼は外 👹 戦争反対 🙌 ワールドピース✌️ 人に優しく。猫や犬にはもっと優しく。


Stay@Home. 🏠  Stay Peaceful. 🫒   Enjoy!辛抱!