2021-07-23

Fri.

 
◆ Day-103 ☀️


暑中お見舞い申し上げます 🏕


今夜はオリンピック開会式。
生まれて初めての地元開催五輪。
パンデミックのせいもあって
多くの人にほとんど歓迎されない
前代未聞のオリンピックが開幕した。

この状況で開催するとは思わなかったけど
せっかく始まったんなら楽しもうと
早速男子サッカーの予選ブラジル対ドイツを観戦。
ブラジルチームのサッカーめちゃめちゃオモロい。
横浜でやってるのか、とかしみじみしたり、
試合中ずっと人工歓声がスピーカーで流されている状態に、
ここでウイニングイレブンで培ったノウハウが活きたのか、
とやはりしみじみ。
無観客だし、かなりSFチック。

ここ一年以上、家族が医療従事者ということもあって
馬鹿真面目にどこにも出かけてなかったりするので、
久しぶりの大規模娯楽に武者ぶるい。

あと開会式の選手入場をちょろちょろっと見て、
服装や態度などいろんな文化の人がいるなぁと思ったら、
オリンピック開催によるコロナの感染の拡大は絶対にありそうな気がしました。
まぁ、最小限にとどめてほしいです。

複雑な感情を胸に秘めつつ さてこれから何週間か、、、
隙をみて面白そうな競技をチェックしてこうと思っています。


しかし初戦の結果こそちょいしょっぱかったけど、なでしこには期待。
テストマッチも全部観てきたけど、いいチームに仕上がってると思う。



盛夏 2021 🍇
タケイグッドマン