2021-07-25

Sun.

 
◆ Day-105 ☀️


四連休最後の日曜日、めちゃめちゃ暑かった。


本日もTVで生でじっくり観戦/目撃したのは 
柔道一二三詩兄妹、スケートボード堀米雄斗、
テニス大坂なおみ&錦織 各選手たちの試合とストーリー。
合間に卓球、バドミントン、フェンシング、ソフトボール、
そして、、、、、、サッカー 👏👏👏
いや〜すべてぬかりなくシビれる内容だった ✨

ゲームはもちろん、いつも着目してるのは、
相当な年数めちゃめちゃストイックに生きてきたいろんな国のいろんな人が
喜びの頂点でどう爆発するのか、って事。
しかも今回は特に、パンデミック中 初の世界的な会合
という目も加わって・・・それまたとても興味深い。


今回の表彰式を今日初めて見たけど、感染拡大防止のためか
選手がメダルを自分で首にかけるというのはちょっと面白い。
そして表彰台の上ではマスクもしてるし、感染拡大防止のためか
メダルをかじるギャグが禁止されてるのかまだ見られない、
あれは寒かったので絶滅して良かったと思う。
(・・と、安心していたら、翌日のスポニチの一面が一二三&詩のメダル齧りだった、、、ギャフンッ)


自分的に今んトコ一番未来的だったのは
眼鏡とヘアバンドが変態的で
SF映画のワンシーンを観てるようだった。

あと女子テコンドーとフェンシングが前回に続き見た目完全にSF 🖖

そしてスケボー意外やめちゃめちゃ面白かった。
ユニホームがバラバラなのもよかった🤙

驚きの最年長出場58歳の卓球プレイヤーの人、よかった。


そしてどの国であろうが出場選手はみんな目がとても綺麗だと思った。


TG


ps.大橋悠依選手、ホントよかった 🙌   
     前にドキュメントを観て気にしてたのに、、、完全に見逃してさっき録画で観ました🤣 



マスク博覧会みたいな今大会、マスクマニアの自分が見た中では、
このマスクが一番スゴい 👀