2022-06-11

Sat.


◆ ♨️


neco眠るLIVE Sooooooooo Wonderful!
相変わらずすべての演奏が抜かりなく激しくスパークしてたし
新曲も二曲(パンクと感傷)ともシビれるほど、、、ホントに身体と心がシビれるほどよかった。
「彼ら(neco) は未来」と云ったのは10年ほど前にnecoのライヴを観た直後UNITフロアでの小沢クンだったが、徹夜明け新宿サウナ経由で会場入りした二十歳の息子が前から二列目で踊り狂っているのを目の当たりにし、はたして未来はやはり未だ未来でもあると思った。
終始音楽を楽しむのに徹してるのは先週観た小沢クンのLiveと地続きだったし、生で観るべき熱と美しさにはずっと心が揺さぶられた。ほんとライヴは生に限る。
前回観たのは昨年末ぎゅうぎゅうのオルガンバーで、メンバーも後ろ向いてるし、観る方も15分が限界で、、、コレはコレでよかったのですが、今回はとにかくよく見えて嬉しかった。シンコも「こんなバンドいないよね」と嬉しそうだった。
いや〜最高でした。2022年的なneco眠る。全員健全に狂ってる。
今年で結成20周年だったのか、おめでとう。息子と同い年だ。
次の10月のライヴが今から超〜楽しみ。
あと、持ち帰って夜中に食べたボタのカレーも最高に美味しかった。