2023-06-30

Fri.

「北の国から’92 巣立ち」放送時以来三十数年ぶり鑑賞。
内容は地味で暗いしもう暫くは観なくてイイけど 純(ピュア)な永遠に満ち溢れたマスターピース。大傑作でした。
(写真は純が生まれて初めてエロビデオを観た瞬間。。)
純が真昼間の円山町のラブホテルの回転ベッドの上で 大人の階段を登る時に
テレビから爆音で南極物語のテーマと犬の鳴き声、、、そしてモニター越しに健さんに観られながら登り切る。。
、、、という設定考えた倉本聰 天才だと思った、コントの。
あと、放送当時のままのVHSコピーだったので本編もさることながら はさまるCMも興味深かった。
まだまだバブルの残り香プンプンのこの時代にあのトーンのドラマを作っていたのか、、、
っていうのが肌でわかって面白かった。
しかし前後編CM合わせて総尺なんと五時間半一気見 👀👀

タケイグッドマン 2023 六月末日。病み上がり中。


◆ ☁️☂️